新米管理者K

いつも、仕事がんばってる人へ。少しでも励み、力になれればなーって思います^ ^

過去を振り返って。 「独立を夢見た10代」

独立を夢見た10代

そう。僕の人生の目標は独立でした。

ずーっと、バスケをしてきた学生時代。

勉強はそこそこやってたけど、そこまでやっていなかった。

 

いざ、学生時代の終わりが近づくにつれ、さあ、将来どうしようかと。

それまで全く考えてもいなかった。

 

でもなぜか、

親父のサラリーマン姿を幼い頃から見ていて、

僕は真逆をいこうと思った。(今ではばっちりサラリーマンやってるけど笑)

 

そこで、選んだのが柔道整復師の道。

柔道整復師とは、国の医療保険取扱いを許されている国家資格である)

接骨院を開業すればいいんじゃね?って軽い気持ちで

この長い長い人生を歩むことになった。

 

まずは、そうだ。専門学校へ行かなくちゃ。

ってことで、

専門学校での僕の3年間での気づき。

 

それはなんといっても、

僕は生まれて初めて勉強の楽しさに気づいた。

本の深さに気づいた。

それまでは、バスケの練習をすれば、バスケがうまくなる。

でも、それからは、いっぱい勉強すれば知識が増える。

それを試験や、将来に活かせる。

知識を増やす喜びがモチベーションとなり、励みとなること。

僕の頭の細胞が少しにょきっと反応し始めた三年間だったんだ。

 

そこから、三年後には人生初の就職をすることになる。

その話はまた次回書こうと思う。